ゆめみがち。

OK そばにいる。そばにいてね!

夏休み chapter I

9月、まだまだ暑いですね...と思いながら美容院の帰り道に人生ではじめてビッグマックにかじりついた休日でした。おおのさん新しいCMのお仕事おめでとうございます。そして嵐20周年おめでとう。これからもたくさんの愛を。

かけあしで通り過ぎてゆく夏にまだまだ未練があるので、よっしゃー!夏よもう一度!の気持ちで秋に奄美大島に行く決意をしました。思い立ったら吉日。季節的には夏の終わりの決心。でもまだまだおわらないぞ。

旅先やホテル、行きたい場所とかやりたいことも計画をばっちりと立ててひとりで旅するのははじめて。コンセプトはだいすきなYUKIちゃんの「Phantasmagoria Travel Story」

以下、旅の計画メモ。

  • 旅の目的

JALのマイルを使う。
② 行ったことのない場所を選ぶ。
③ なんか夏っぽいことしよう。


いちばんの目的はお仕事でいつの間にかたまったJALのマイルを使うこと。いまは希望休がかなりとりやすいお仕事をしているのでせっかくだから旅立つことにしました。楽しくてワクワクすることがいっぱいで、それとおなじくらいブルーの光みたいにゆったりとした時間を感じることができる、2泊3日のバカンス。

まずは、福岡空港発の航空便の空席カレンダーを眺めてみます。函館もいいな、ここは直行便ってなかったっけ?松本は神様のカルテで観た透明度の高い空気を思い出す。でも観光ってなんだろう。出雲だっていいな...3月桜が咲く頃に行った肌をやんわりと刺す寒さが好きだった。でも旅の目的に行ったことのない場所にするっていれたのでした。それに夏っぽいことがしたいのだから。じゃあ沖縄でしょうか。でも沖縄ってもしかして思ったより広いのかな〜。レンタカーを借りるにしても少し大変かもしれない。

あたまの中は旅先を想像してぐるぐる。そうだ!奄美大島っていけるのかな...適用範囲をチェック。ありました。ということで旅先は奄美大島に。福岡⇄奄美大島だと国内線特典航空券は6000マイル。空席カレンダーをひらきながら、今度はホテルを探してみます。

  • ホテル3カ条

① オーシャンビューのお部屋がある。
② 海にはできるだけ近くに。
③ 美味しそうな朝ごはんがあるとうれしい。


いくつかみていくなかで、ピンと来たのはここです。

hotelthescene.com

おっきい窓!オーシャンビュー!海も近い。星空だってとても綺麗にみえそうだし、アクティビティも充実しているなんて最高。ハートのプールが可愛いね。ただ少し迷うのはお部屋の窓が開かないということと、空港から距離があるのでバスを使う場合には2時間かかるところ。バスの問題はレンタカーで南下すればいいので問題ないです。窓を開けないのはどうにもならない...


バリでプール付きヴィラに1週間ほど滞在したのも楽しかったから、ヴィラタイプのお宿も探してみます。理想にぴったりのお宿がありました。

den-paku.com

屋外デッキから海に行けちゃうし、泳いだあとはデッキでシャワーを浴びてそのままそこでお昼寝するのもいいね。空港からは車で15分。これだったらレンタカーしなくてもレンタサイクルで行きたかった土盛海岸へ行けます。朝食付きプランを予約して、備考欄にレンタサイクルを希望と記載しました。

飛行機と宿泊先が決まったので、すこしづつやりたいことや行きたいところを計画していこうと思います。それではまた!