ゆめみがち。

OK そばにいる。そばにいてね!

夏休み chapter II

先月あいばらじおを聴いていたら、あいばちゃんのカレー事情を話していて「いちばん好きなのは食堂っぽいやつ」だけど、トレーナーさんが1ヶ月食べ続けたしゃばしゃばのカレーも食べてみたらおいしかったとご報告してくれるのかわいかったな。あいばちゃんはしゃばしゃばのカレー自体にはあまり興味がなくて「ふーん」なのに、1ヶ月食べ続けたって部分が気になってしょうがなくて結局食べてみるところがかわいいとおもいます。


nemui-ne.hatenablog.com


以下に前回の続きです。

あした出発!ひゅう〜っ。


旅先が決まったのでやりたいことを決めていきます。水での遊びがだいすきなので、水辺を攻める。あわよくばウミガメに会いたい!アクティビティはSOTOASOBI (そとあそび)というサイトで調べます。奄美だけじゃなくていろんな場所のアクティビティがありました。とりあえずどんなあそびばがあるかみてみたいな〜ってひとは確認するといいサイトかも。

  • やってみたいこと

① 泳ぎたい。ウミガメに会えるとうれしい。
②とにかく泳ぎたい。
③1人でも参加OKのアクティビティがよい。

f:id:nemui-ne:20191030150327j:plain
サーフィンやりたかったな。

ネットで調べて、フリーノートにどんどん書き残していきます。アクティビティの開始時間。遊ぶならどのくらいの時間遊ぶのか。宿からの送迎サービスや、シャワーの設備などはあるのか。
ある程度くたくたにはなるけれどぐったりしないアクティビティを2つほどがいいかな。いろいろと考えて2日目のお昼にシュノーケリングを予約しました。先日やっぱりSUPもしたいかも...3日目はSUPを組み込める予定にしているし、と思いましたが直前の予約ができなかったので今回は見送ることに。


シュノーケリング ウミガメ探検
sotoasobi.net

SUP
sotoasobi.net



ざっくりとした予定を行程さんでまとめます。

f:id:nemui-ne:20191030144743p:plain
PDFで出力できるしプリントアウトだってできちゃう。

いつも予定をまとめたりするようなことはないのでドキドキしながらまとめてみました。時間を指定して、メモをちょっぴりいれるだけでもみやすいフローチャートを作成できるのでとってもべんり。予定をがっちりかためてやりたいことを全部やりたい!っていうジャニオタの遠征にも向いてるんじゃないかな。

kouteisan.com



ハートロックは潮溜まりができる時間帯に行く必要があるため、干潮の時間を気象庁の各種データ・資料で調べました。なんか研究っぽくなってきた...。

www.data.jma.go.jp



わたしはどちらかというと大きな目的だけ決めてあとは自由にそのときの気分で動くタイプなのでこんなにしっかりと*1予定や行程を考えたのは、はじめて。こまやかな計画はこれ以上組まなくて大丈夫かな〜。おおまかタイプがすぐに予定つめつめきっちり全力タイプになるのはむずかしいし。あとは宿泊先に確認のお電話を2本ほどいれたのでいいかなとおもいます。お世話になるのでよろしくおねがいしますという気持ちもこめて。

これからパッキングの最終確認をします。水着は持っていたイケてるやつでもいいねって思ってたんだけど、おともだちにみてもらいながら試着したらちょうかわいくて結局新調しちゃった。

f:id:nemui-ne:20191030150441j:plain
天才なデザインの水着とはおったときのシルエットがちょうかわいいガウン。



あした出発。帰ってきたら翌日は嵐のCDデビュー20周年記念日。おめでたいね。

それでは、旅のお話はまた今度。お待ちくださいませ!

*1:自分比。さくちむ並にきっちりしたいひとからみたら予定の赤ちゃんかもしれない。