ゆめみがち。

OK そばにいる。そばにいてね!

絶対最強の愛になる!

人生で2回目の楠田亜衣奈さんのイベントにいってきました。くすサポになって1年にも満たないので自分のきもちをこうやってのこしておくかすごく迷ったけど、くすださんのことがだいすきで仕方ないし、たとえば1年後に読み返したときたぶん自分がいちばんたのしいとおもうのでかいておく。くすださん紀元前のわたしとくすださんに出会ってからのわたしとさんくっすんBIRTHDAY2018にいったわたし。


  • くすださん紀元前

わたしがはじめて楠田亜衣奈さんに興味をもったきっかけは、嵐がすきということで10代の頃からずっとなかよくしてもらっているおともだちがくすださんとの接近戦での話をきかせてくれたことでした*1。くすださんがファンのあたまをピコピコハンマーでぴこぴこ叩いて喝をいれてくれる「くっすんサポーター応援会:カツ入れイベント」という想像の斜め上を音速で超えていくちょう謎イベントでのおともだちとくすださんのやりとりがめちゃくちゃにツボで、くすださんかわいいひとだなっておもった。

  • くすださんの音楽と日常

くすださんのCD(Next Brilliant Wave)をおともだちがくれたのが2016.05.14、くすださんのお砂糖みたいな声とポップなキラーチューンにメロメロになった。かわいいだけじゃなくてNameless mindみたいなロックっぽい曲も歌えるカッコよさも持ち合わせていて、くすださんの奏でる音や色をもっと知りたいなっておもえた。2016.06.12にはおともだちからFirst Sweet Waveが届いてドキドキしながら聴いた。HO♡HOLIDAYとmagicがめちゃくちゃかわいくてだいすきな曲になった。くすださんの曲にはかわいいがめいっぱい詰め込まれているのにメイキングやききかじった話からはくすださんからうまれたものから感じる意思のつよさやまじめさやストイックさが伝わってきてたぶんどんどん惹かれていった。なんかわかんないけどめちゃくちゃすきだって感情にのまれて3rdアルバム「カレンダーのコイビト」を予約した。くすださんの生まれ月である2月からはじまる、まいにち誰かのハッピーな日であることをラブリーに歌いあげたコンセプチュアルなアルバムをたくさん聴いて、くすださんがかわいいの天才なことに気づいた。というかアルバムのジャケットがめちゃくちゃにかわいくてびっくりした。あとわたしの好きなひとたちは美しい色とりどりの花束を、生命を慈しむようにやさしく抱きしめがちだ。ここでもくすださんはかわいいだけじゃなくていつでも誠実でカッコいい。ダンスレッスン室の静かにゆらめく青色の炎みたいなくすださんもステージに立って口角のよこっちょにぴこってえくぼつくっておひさまみたいな笑顔で破顔するくすださんも、すきでたまらなかった。

  • くすださんがくれた色

はじめて自分で買ったくすださんのアルバムがカレンダーのコイビトで、どんどんすきになる気持ちを止められないなってときに、最高にご機嫌ちゃんなタイトルをかかげた「楠田亜衣奈 2nd LIVE TOUR ‘17 YEAR♡♡♡♡♡♡♡」におともだちが連れていってくれました。楠田亜衣奈さんに出会わせてくれたおともだちと一緒にくすださんのライブに行けて、いまでもそのときの夢みたいだなってきもちが忘れられない。6月の雨の冷たさがすこししみる日に呼吸がきこえる距離ではじめてみたくすださん。光と海の優しさを織り込んだようにきらめく白の衣装に身をつつんでわたしの生まれ月の歌をうたうくすださんは夢みたいにかわいくて涙がでた。みんなと楽しいこといっぱいしたいって真剣に今を生きていて、まじめなんだけどへらへらして、周りを自分のペースに巻き込んでいくめちゃくちゃおもしろいくすださんのことがもっともっとすきになって、ライブ直後にくすサポ会員になった。このときのわたしは日記に「地球さいごの人類になったとしてもくすださんのこと応援しつづけたい」ってめちゃくちゃおもい決意表明をかいてる。おもい!でもたぶん、くすださんはそれくらい斬新で想像もしたことがないような色をわたしのパレットに加えてくれたんだとおもう。

  • カラフル王国の色を取り戻しに

その日からこれまでのあいだにもわたしの中でくすださんへのたくさんの好きがきら星のように降り注いで「楠田亜衣奈 さんくっすんBIRTHDAY2018〜COLER PALETTE SHOW〜」へ行ったのです。これがまた夢みたいに楽しくて最高だった。


知らないことを知らないほど、くすださんについて知らないことってきっとたくさんあるから、あのときのくすださんもこのときのくすださんも知りたかった!っていうきもちにならないこともないけど*2わたしの知ってる楠田亜衣奈さんは、わたしがみることができてくすださん本人が伝えてくれる楠田亜衣奈さんがすべてだし、そんな風に生活に彩りをあたえてくれるくすださんのカケラをわたしがこの両手で抱えれるぶんだけ大切に抱きしめていきたいです。3rdツアーおめでとう!つぎも元気に出席確認できたらうれしい。

そのためにはみんな2018年も健康第一だねっ。

*1:それ以前にくすださんが声優をつとめたラブライブみてたのでくすださんのこと知ってはいた

*2:めちゃくちゃなる。ピューロのクリスマスイベント行けなかったこといまでもちょっとさみしいし、わたしだってピコピコハンマーでカツ入れされたい。BIGカツもほしい!