貴族探偵 #8 けっこうな身分ですから。

8話でも間に合う貴族探偵!8話のあいばくんも超絶ノーブルでたいへんよかった!あいばくん回を重ねるごとにどんどん人間みがなくなっていくので最高。時をかさねて磨かれていく、やんごとないご身分であわせられるあいばちゃんさま。御前さま仕様でかっちりセットしてないときはあいばくん本来の無邪気さもあいまってマニッシュなおんなのこっぽくてかわいいなっておもいます。*1性別あいばまさき。

全11回放送ってきまってめちゃくちゃうれしいよ。先のことなんてわからないし打ち切りがいちばん涙でちゃうので。貴族探偵8話まできたけどいまだにまったくわかんなくてすごい。先週の放送のあとぐるぐる考えたところ一周回ってお師匠もしかして死んでないのでは?っておもっちゃったし、御前さまの「確実に殺せ」っていう命令がもしお師匠を守るためのものだったら、何からお師匠を守るのかっていう対象も全然わかんない。そういう点について貴族探偵はわたしが感じてるあいばくんへの「全然わかんなくておもしろい」っていう魅力と一緒だなっておもうし、だから全然あきないなっておもいます。


貴族探偵 #8

・放送開始直後から殺人おきちゃうのめちゃくちゃミステリードラマっぽい。
・お師匠のことを女神さまって呼んでるはなちゃんかわいい。
・お師匠の話すると事務所のとなりの壁ドンドンされるのちょうこわいね。お師匠、おとなりにいるとかじゃないよね?
・はなちゃん「Giriさんこんにちは!」無邪気wかわいいw
・きのこに興味津々な御前さま。菌類と恋の相違点について。( ‘◇‘ )りょうほうともねがふかい!シュタッ(* ^◇^)ねづっちです!
・あいかちゃんに手を引かれるがままな御前さまかわいい。ほんとにだんだんくだけた間柄になってきてる。こういうお顔( ‘ω‘ )すればなんでもゆるしてもらえるのわかってやがる。かわいい。
・田中さんの夏服ちょっとえろい(首まわり)
・死体の対面に躊躇なく腰かける御前さま、いろんな感情が死んでて最高。
・( ‘◇‘ )もじどおりけっこーな身分ですから。皮肉つうじないかわいい。やんごとないご身分だからね。おみ脚組むときシュ!シュ!って効果音つけてもらってるのかわいい。
・御前さまなあいばちゃんキリッと眉かいてもらってるしアイラインばっちりなのほんと美しいなあ。キリッとしてるときのキリ(`‘◇‘ )顔かわいすぎる。
・C-HR×貴族探偵コラボ選抜が佐藤なの素敵すぎる!また推しがふえちゃうよ!セクシーダイヤモンドでわらってごめん。お屋敷に帰って御前さまとC-HRについてのお話に花咲いてたらかわいいな。
・はなちゃんかわいい。ねんごろってふるいよw
・大場はまじでクズ。
・美しさと強さを兼ね備えたお師匠かっこよすぎる。
・はなちゃんかっくいーーー!
・はなちゃんとゆとりズはほんとかわいいなあ。
・「ご出身は?」もしかして99.9ネタ?わーい!
・あんぱんと牛乳ベタでかわいい。
・夏服の使用人たちかわいいよ〜。冬はあたたかみのある深い緑がモチーフぽかったけど、夏は青ベースで涼しげなんだね。かわいい。
・キャンパスライフ殺人事件にのっとってまとめの表紙が論文風でなかみが卒業諮問のスライドっぽいの凝ってる。
・「冴えてんじゃん」思わずありがとうございますっていっちゃうはなちゃんかわいいwもとは上司だもんね。
・こんなドロドロしてるゼミいきたくない(笑)
・一生懸命メモしてるはなちゃん、涙でる。
・このしゃべりはじめの緊張感を表現するちからすごい。はなちゃんがんばって〜っ!
・はなちゃんが犯人は貴族様っていったときの使用人たちの「やれやれ」っていう感じすきだなあ。
・まるきを捨ててでもあいかちゃんの無実を証明したいはなちゃん、泣けてくる。
・田中「御前さまは見知らぬ誰かがいれた紅茶をのむようなお方ではございません」尊い
・田中がいれる紅茶を愛し、自分が犯人扱いされるよりも田中が侮辱されたことに屈辱を感じる御前さま、宇宙一上司にしたい。
・御前さまが自分で推理しないことにもうすっかり慣れたあいかちゃん。
・私情をはさみまくる田中かわいいwなだめるように「たなか?」って呼ぶ御前さまやさしいね。
・再現ドラマほんとわかりやすいしコミカルでかわいい。
・女装が板についてきた山本。
・例えにパンチがあるシリーズ「あえなく踏みつぶされたヤマアラシのよう」今回も佐藤のツボにしっかりささる。
・指導教官がそこそこいい大人なゼミ生の色恋沙汰にまで責任もつことないよお。
・っておもってたら御前さまがぴしゃりしてくれた。(`‘◇‘ )めざわりだ!
・はなちゃん〜〜〜( ; ω ; )
・はなちゃんににっこりしてくれる使用人たちかわいい!貴族探偵チーム以外には笑顔をみせない佐藤もにっこりしてくれる(涙)
・ひかるきのこ自分でかかえてもってかえるのか、かわいいな。
・抹消する方法なんていくらでも持ち合わせている御前さま闇が深くてちょう萌える。
・あいかちゃんがお師匠の死の真相に近づくにつれイマジナリー師匠でてこなくなってゾッとする。
・壁にかけてあった絵がおちる演出と、壁のむこうの御前さまの演出が興奮を最高潮にする組み合わせで毎週EDイントロのはいりが逸材。
・あいばちゃんのなんの感情もうつさない虚無の瞳は高貴でえっちで最高。

*1:とくに6月1日放送(ローカルでは6月4日)VS嵐のヘアスタイル。さらっさら。