ゆめみがち。

OK そばにいる。そばにいてね!

光が暗闇をそっと照らしだす

さくちむのおたんじょうびですよ。おめでたい。


煮詰めて熱々になったはちみつみたいな瞳も、体温で溶けたチョコレートみたいな色気もだいすき、ちょうすき。漂う品格の高さ。上質な獣みたいな風貌にみえかくれするやんちゃさがめちゃくちゃいいなっておもう。さくちむのすきなとこありすぎてぜんぜんかききれないな。またしょうこりもなくついったに「すき」をばらまいていきます。

毎週月曜日のさくちむのおかおがかわいすぎてこわい。こんなこといったらなにいってんだこいつ顔されそうだけどほんとに超絶美少女フェイス。こんなにかわいいのに「いつか絶対かわいくなくなっていく」って断言しちゃうすてきな矛盾。さくちむのみためにもなかみにもつまってるかわいいはゆりかごから墓場までにきまってる。

ひとのはなしをぜんぜん聞けない*1わたしが、集中して最後まできちんと聞くことができるのがさくちむのことばです。たくさんのことばを紡いできた彼のことばの中で不思議な色をもってもわたしの胸にあわく煌きつづけている。そのことばをまたこの日に咀嚼して、さくちむのことめいっぱいお祝いしたい。さくちむはわたしにとってたぶん光です。

東京ドームという大きなハコで、一番奥の方までお客さんが入って応援してくれている姿を見ると、思い出す景色があります。

僕たちがデビューして2・3年目ぐらいかな。やっぱり全部の会場が全部お客さんが埋まるってことはなくて、空いてる席を見て、悔しくて悔しくてたまらなくて。

それが今こうしていっぱいのお客さんが座ってくれているのを見ると、うれしくてうれしくてたまりません。みなさんありがとうございます。

ただ会場の大きいことが重要じゃないと思うんだよね。みなさんの気持ちの大きさ愛情の大きさが、僕たちにとって一番大きな糧だと思っています。これだけ大きい会場で出来るのは、すごいことだと思う。これだけ多くの人といっぺんに会えるのは素晴らしいことだと思う。

そのひとりひとりの。ひとりひとりの、気持ちの大きさが一番嬉しいです。

ここまで来るのに8年かかりましたが、8年経ってやっとここに来れたことは僕にとっていま大きな誇りです。

僕たちの8年は恐らく間違っていないと胸を張って、この場で言えると思います。今日もここに立たせてくれてありがとうございました。楽しかったです。


Time コトバノチカラ 東京DOME final


だいすきな5人と健康第一でたくさんのしあわせな表情をみせてください。今日のVS嵐でもみせてくれた目尻がぐいーーーーってどこまでもさがっていっちゃうような笑顔も最高にかわいいよ!

*1:校長先生のはなしとかほんと記憶ないよね