貴族探偵 #10 #11 たどり着いたその先には

貴族探偵最終回からほぼ3ヶ月くらいたってること、信じられない気持ちでいます!時が経つのめちゃはやい。あいばちゃんさまの黒髪が瑞々しく輝いている間に更新したかったのでよかったよ〜。

それから貴族探偵がね、なにもかもがかんぺきで最高だった...っ!さみしいかわいいありがとうかわいいさいこう...みたいな感想しかでてこなくて泣けてくるけど、貴族探偵は文字通り最高だし、わたしのなかではもう伝説みたいになってる。10話では、あいばちゃんたぶん10分も出演してないのにみごとにひっかきまわしてったし、濡れてるあいばちゃんはちょうえっちだった。圧倒されてクラクラするような存在感を持つ御前さま最初から最後まで最高にいい。あと全編をとおして、貴族探偵なあいばちゃんさまはお金持ちの道楽で造られた端正なプランツドール*1っぽくてちょうよかった。

あとI'll be thereがはちゃめちゃいい曲!どこまでも優雅で華麗でいて究極のアンサーソング

たどり着いたその先には
隠されている そう本当のやさしさ


貴族探偵 #10

貴族探偵のなまえがほんとに政宗是正じゃなかったら(´ ‘◇‘ )そんななまえじゃないんですけどー。顔だとおもう。かわいい。
・あいかちゃんの推理を妄想っていう御前さま。ナチュラルにひどい。
・あいかちゃんに真相を教える条件をつきつける御前さまの声のトーンが圧倒的支配力を誇っててちょうすき。約束ですよって念をおされて表情を和らげるんだけど底知れない感じがめちゃくちゃすき。
・「女探偵さんともお別れだぁ」に感情がこもってないし、優しさとは別の部分にある、やるべきことをただ遂行するのみって感覚を持った御前さまのそこはかとない残酷さって貴族であるうえで必要なものっぽくていい。
・服着ようよ...。
・Giri Tubeはめちゃくちゃ優秀
貴族探偵のおかげで持つのにちょうどよさそうなオブジェのこと鈍器っておもうようになった。
・「カラダの中までコロボックル」よりこさんやっぱりかわいい。ちょうかわいい。
ナチュラルにひどいこというのは貴族共通の性質なの?でもかわいいから許しちゃうよね。
・以前あいかのほっぺにちゅーできるのはよりこさんの特権って言ってた木南ちゃんちょうかわいいし、よりこさんとあいかちゃんはほんとにかわいい。ぐらっちぇー。
・あいかのためにドレス用意してくれるよりこさんスパダリじゃん!
・ドレスのあいかちゃん美しい...御前さまがあいかちゃんのことアライグマのような可愛らしいお顔とかいうからあれだけどあいかちゃんは美人なんだよ。
・傘をささない御前さま〜〜〜っ
・御前さまが「女探偵さんともお別れだ」って言った10話のこのシーンでショパンの別れの曲が流れるの美しい。
・服着ない人死んじゃった...。
・10話もエンディングが最高にえっちだ。


貴族探偵 #11

・あいかちゃんをお姫様抱っこしてる御前さま宇宙一カッコいい。色気の蛇口がゆるんでる。
・氷のうあたまにのせてくれるの...。やさしいしちょっとお顔がかわいすぎる。
・オープニングがティムバートンみたいでほんとにいいよね。
・女性にはやさしい御前さまだけどベタベタされてこころなしかスンしてるの、好みというものがあるんですよって感じがにじみでててよい。
・しめしあわせるように目を合わせる使用人たちのそわそわ感。
・正直ストーリーやトリックよりもあいばちゃんさまお顔がよい...すばらしいスタイル...無機質で哀愁のある色気...はわわってなってしまってくらくらする。
・まだ!少年だった!御前!!!山本が古株の佐藤が中途採用みたいな設定だったらちょう萌える。やっぱりどう考えても滝藤さんとあいばちゃんの実年齢差が6歳っていう事実がすばらしいし?
・はなちゃんによる鈴木の犯行シーン妄想が謎ディ風でコミカル。
・敬愛する御前さまを犯人とお伝えしなければならない証拠を集めてしまった使用人たちみてると胸がいたいよ〜!御前さまもものわかりいい顔してすべて受け入れよう...って姿勢になるのわるいとこだからね><でも無垢で残酷な感じの表情がすき〜!
・再現ドラマの雨降るベランダで星を見上げ、コッタボスと葉巻を嗜み、無垢で残酷な表情でたたずむ御前さま美の権化でしょ...。
・コッタボスをたしなむ御前さま、そこがどこであろうと紅茶さえあればコッタボスやって机のうえびちゃびちゃに濡らしてくの無邪気で迷惑でかわいいw
・言い訳も雑事
・よかったですね師匠の仇がとれてっていってるお顔がちょっとかなしそうで可哀想かわいい。(´ ‘◇‘ )人たちから犯人あつかいされたぁ
・正しい推理を披露するあいかかっこいい。
・( ‘◇‘ )真実の解明も雑事!
・山本と田中はあいかちゃんに一礼しておいとまするのに、佐藤はシュッて御前さまのうしろついてくの佐藤らしさがにじみでてる。
・師匠死んでるっておもってるのにふつうにみえてる師匠と会話するあいかちゃんサイコパスじゃん...。
・師匠いきてるって真相が明かされてからの御前さま、どこか無邪気でかわいい。なにも知らないこどもみたいな顔してる。タネあかしするまではわたしが黒幕ですよ!な雰囲気ぷんぷんに漂わせてたのに全部おわったとたん無邪気でおっとりとした高貴なお方って感じを前面にだしててかわいい。かわいい!
・再現ドラマのサプライズ出演にはなちゃんでてくれてるのと御前さまとお師匠がアテレコしてくれてるのかわいいよ〜。
・山本からの演技指導がはいるのかわいい。みんなまるごとかわいい。よりこさんかわいい〜!
・giriやってくれる鈴木めちゃやさしいじゃん。
・御前さまとお師匠のハグはそこはかとなくえっちでみちゃいけないものをみてる気分になりますね。
貴族探偵9話のラストであいかに花冠のせるとこ「あなたはわたしのもの」っていう行為のあらわれっぽくてとても好きなんでけど、最終話でサジェストされた貴族探偵の所有物(推理をするための道具)としての伏線だったのかもしれないって思って心臓がヒュンっとした...。
・最高のアバンチュールエンド。ふたりともめちゃくちゃお顔がかわいい。美しい。信じらんない。かわいすぎるね。
・最終回のエンディング歌詞が2番だったのめちゃくちゃよかったし、貴族の紋章にあるイニシャルと星座を絡めるために最終回の鍵となるオブジェを星座にすること1話から考えられてるんだったら壮大なミステリーでぞくっとする。
・そしてこういうことを考え出すと壮大すぎてもうダメ。そして貴族探偵なにもかもかんぺきで最高..っ!しかいえなくなる。永遠にこのループ。
・なかみが小学生なので御前さまとあいかちゃんふたりのアバンチュールエンドにちゅーしよ!ってやじとばしてしまった。ヒューヒューだよ!

www.instagram.com

一生わすれないでいてくれるのめちゃくちゃやさしくて涙でた。
また会えたらうれしいな。


nemui-ne.hatenablog.com


nemui-ne.hatenablog.com


nemui-ne.hatenablog.com


nemui-ne.hatenablog.com


nemui-ne.hatenablog.com


nemui-ne.hatenablog.com


nemui-ne.hatenablog.com


nemui-ne.hatenablog.com


nemui-ne.hatenablog.com

*1:プランツドールといえば観用少女という漫画がとても耽美でメルヘンなのでおすすめ