ゆめみがち。

OK そばにいる。そばにいてね!

ほら、失敗してんじゃん

にのちゃんのお誕生日にワクワク学校にいってきました。嵐かわいいの大渋滞だったし、今年の助手のSexy Zoneもみんなかわいくていい子たちだった。

かわいいもやさしいもあったかいもおもしろいもためになるも全部つまってて、だいすきなおともだちとはいれてよかったなと思います。嵐のひとたちはほんとに嵐のことが好きだね。嵐のことみてるとおもしろくてかわいくてたくさん笑っちゃうのにそれと同じくらい泣けてきちゃうところがあるよ。オタク勝手にエモくなってごめんねの気持ち。

今回はいらなかったてんねん担のおともだちに聞いたところ「めっちゃレポ探したのにてんねんのこといってるひとひとりしかいなかった...*1」と嘆いてたのでわたしが観察できたてんねんについて、とりいそぎまとめ。ワクワク学校のてんねんはてんねんっていうよりまさとし感がつよい。全体的なものは後日あげます。


  • ゴールテープ係のおおのさんとあいばちゃん

OPパレードで助手のsexy zoneに障害物競争やってもらう。てんねんふたりがゴールテープ持ってゴールに待機。このときニコニコでおおのさんみてなにかいってたあいばちゃん。ニコってするおおのさん。なにはなしてるのー!心の底から読唇術取得したいっておもった。障害物競争でへとへとでも最後までがんばって走るそうちゃんみて「そぉーちゃん!そぉーちゃん!がんばって!がんばった!*2」ってゴールテープぴろぴろさせながら応援してたあいばちゃんはめっちゃにぃにだった。

  • おおのさんの採血が失敗したことを見抜くあいばちゃん

おおのさんに対して発揮されるあいばちゃんのお世話焼きなところが観察されたVTRでした。さくらい先生の授業で免疫型を調べるためにVS嵐の楽屋で採血される嵐のメンバー。あいばちゃんはおおのさんが採血されるときずっと顔をしかめておおのさんのこと見てたからこれは妄想で恐縮なんですけど「いたそうにしてるおおのさんに共感しちゃってるのかな、はわわ」なんておもってたら秒で真実をつきつけられて息の根をとめられた。あいばちゃん、おおのさんが「いたい」っていったらまゆげふにゃってさげて「ほらぁ、しっぱいしてんじゃん...」っていいました。おおのさんの採血はしっぱい。失敗したってわかるまえに失敗してんじゃんって指摘するあいばちゃん...おおのさんのことよくみてるあいばちゃん...尊すぎて意識がなくなりそうになったよ。「ほらぁ」って声のトーンにあいばちゃんのお世話焼きたがる部分を感じてぐっときてしまったなあ。

  • まさとしの決定権

惹かれる異性とにおいの相関についての実験。女子レスリングの浜口京子さんにお手伝いしていただいて、おおのさんあいばちゃんケントくんの3人から好みの異性を選んでもらいます。上記の順で3人ならんでる。てんねんは佇まいからかわいくてすごい。最初ににおいをかいでもらう人を誰も決めてくれなかったので、誰がいちばんさいしょにする?ってなったときにまさとしが目をみあわせて会話もなくゆずりあいしてた。わかちあいがすごい。あいばちゃんがおおのさんみて*3「やる?お先にどうぞー」ってかんじで手を差し出してたんですげど、それに対しておおのさんが首をふって、結局ケントくんからやってもらお!ってなってた一連の流れがすごくよかった。これはてんねんだけじゃなくて嵐のみんなにいえることだとおもうけど、メンバーがおおのさんにお伺いをたてておおのさんが何かを決めてくれる瞬間がとてもすき。リーダー頼りになるねって気持ちになってじんわりするよ。まさとしの場合はあいばちゃんがにぃに力を発揮しておおのさんをうながすことも多いけど、あいばちゃんがおおのさんに意見をもとめてそれを尊重する場面をみると、やっぱりリーダー頼りになるね!っておもいます。はあ、すき!

  • いっしょにがんばろうね

あいば先生の授業。世界の楽しいスポーツをみんなでやりましょうということで「奥さま運び」を嵐チーム対セクゾチームで行いました。嵐チームの走者はあいば先生が発表してくれる。第2走者におおのさんを指名したあとにあいばちゃん、おおのさんに「がんばろぉねー」って声かけてた...がんばってね!じゃなくて、いっしょにかんばろうねっていうスタンスがかわいくて、こういうところがほんとすきだよお。てんねんのふたりはいつもわたしの心をやわらか突破してくる。となりのおともだちにちからのない声で「きいたぁ...?」って確認するしかないよね。

  • 特殊なファンサービス

ワクワク学校校歌のふるさとを歌ってばいばいするお時間。おおのさんとあいばちゃんはフロート別々でスタンドをぐるっとまわってたけど、マイクとおしてお互いのことばきいてたからか、まねっこさんみたいになってるしファンに対する呼びかけが特殊すぎる事件。あーーーでもかわいい!

( ‘◇‘ )う⚪︎こするんだよー
(´・∀・`)泣け
(* ^◇^)んはは、泣け
(´・∀・`)う⚪︎こして泣け

好きなアイドルに「う○こして泣け」っていわれたのはじめてで不思議なきもちでした。おおのさんの「泣け」に反応して笑ってたあいばちゃんかわいかったし、あいばちゃんの「う⚪︎こするんだよー」をひろって「う⚪︎こして泣け」っていってたおおのさん絶妙で、おおのさんはどうしてこんなにも絶妙な配分の哀愁とコミカルさが似合うのかっておもった。



わかりやすかったてんねんもといまさとしは以上です。てんねんはなかったんじゃないよ...これといった名言や行動がわかりやすくのこらないのかなとはおもいます。てんねんって空気感そのものがてんねんみたいなとこある。ならんでるだけでこころにくるものがある。わたしなんでこんなにこのふたりのことが好きなのかいまだにちょっとわからないところあるんですけど「なんか、いいよね。」につきるのかもしれない。それにしても粘着質にみすぎておともだちに確認したところ「え!そんなてんねんあったの?」っていわれたりもしました。夢じゃないもん...!あと基本的にずっとにこにこしておおのさんのことみてるあいばちゃんのやわらかさすごかった。

*1:てんねんなかったという情報すらみたのでうそやん...ってなった

*2:あいばちゃんが呼ぶそうちゃんは「しょおちゃん」のイントネーション

*3:おおのさんの目線にあわせるようにすこし身をかがめて上目づかいでお伺いをたてるあれ