ゆめみがち。

OK そばにいる。そばにいてね!

貴族探偵 #9 無言の愛情

実写化不可能と謳われた貴族探偵「こうもり」を題材にしたものが今夜放送の9話ということでボルテージがあがっているのをずっと感じていたんだけど、その盛り上がりを一切裏切らない最高の9話だったとおもいます!御前さまあいばちゃんの顔してるのにぜんぜんあいばちゃんじゃなくてやばいし、あいばちゃんじゃないのにこれはあいばちゃんの一部で?貴族探偵とは?って混乱してて最高。もう感じるしかない。何も信じられない中での唯一の真実はあいばちゃんの御前さまが麗しくて無邪気で残酷で最高ってこと...。あとお顔がかわいい。めっちゃかわいい。死体のかたわらにしゃがみこんで首かしげてるあいばちゃんさま御前のあどけない無垢さ最高だった。何色の侵食も許さない圧倒的な透明度。それはあいばちゃんのつよみだとおもいます。

あと麻耶先生があいばちゃんへの評価であげてくださった「無邪気なわがままさ」っていうワードが最高だった。あいばちゃんを好きでいて常々おもう「相反する性質がひとつの生命体の中に同時に存在する稀有さ」を表すひとつの表現じゃないかなってハッとした。


貴族探偵 #9

・お師匠さまほんとに死んでるのかなって7話からずっと疑ってる。きれいすぎる死体。
・はなちゃんおまんじゅうたべすぎだよ...。
・結局おまんじゅう6個もたべてアップルパイもたべてるはなちゃん。たべすきだよ。
長調なクラシックってミステリーでかけられると人がさくさく死んでいきそうでこわい。ちょうしびれる。
・シュピかわいいよ〜〜〜!シュピの知的で個性的なお顔だいすき。
・花冠の美しい死体のかたわらにこじんまりとしゃがみこむ御前さま無垢でやばい。死体に対して実に美しい...と感嘆の声をもらし首をかしげる御前さまには倫理観のかけらもないし、美しいものを心のままに美しいと愛でるあどけなさがある。
・まるき感激!はなちゃんかわいいw
・男女ふたりがこそこそしてるのみるとすぐに(* ^◇^)あばんちゅーる!あばんちゅーる!ってなるの思春期のおとこのこかよ。かわいい。
・死体のかたわらにいるシュピ美しいよお。
・アップルパイ勝手に切り分けようとするの(笑)御前さまほんと無邪気だなあ。
グリーンスムージーの染みも、大杉先生が耳さわるのもぜんぶぜんぶ伏線ぽくてめちゃくちゃ気になってもうへとへと。
・この短時間ですぐお着替えしちゃう御前さまかわいい。
・あいか〜〜〜!指紋調べてから推理披露して><
・あいかの推理の精度がどんどんあがっていることがいっそこわい。あいかの推理がまるっとお見通し!になったら抹殺されるとかじゃないよね...。
・例えにパンチがあるシリーズ「自ら悪臭をくらったスカンクのようですね」今回はわりとわかりやすいし得意げな佐藤めちゃかわいいね。
・御前さまいよいよ推理=雑事じゃなく、あいかの推理=尻拭い=雑事という三段論法を成立しちゃった!ひどいw( ‘◇‘ )ぬぐってやれ!
・プールサイドとプリン、はなちゃんと佐藤かわいい。
・ニセモノの山本は声高すぎるし、ニセモノの田中はどじっ子さが6割増くらいでかわいいw
・圧倒的犬派の御前さま( ‘◇‘ )シュピーゲルはこのわたしの犬だよ。
・再現ドラマおもしろくてかわいいし、何よりわかりやすい!っていう実用性を兼ね備えていて最高。
・犯人をあすなろ抱きにする御前さまやばい。ちょう月9。宇宙一カッコいい。宇宙一カッコよくて愛情深いのに残酷でしびれる。
・「愛ゆえの犯行だったのだと」のくだりをきいてたあいかの中でお師匠を殺したのは貴族探偵だって確証を得ることになってる風にみえるのにくいよね。
・花かんむり編める御前さまかわいい。田中からおしえてもらったのかな?小さな頃やんごとないご身分のお姉さま方から教わったのかな?かわいい。
・花かんむり編んで雑談してるときはうさぴょんみたいなお顔してたのに、いきなり目が死ぬあいばちゃんやばい( ‘ω‘ )→( ‘-‘ )スン…
・月見草の花言葉「無言の愛情」
・御前さまの麗しさと無邪気に人を殺めそうな雰囲気に平静を保ってられなくてついついコミカルにとらえちゃうのほんと申し訳ないんだけど、あいかが政宗是正のこと「まさむねこれまさ」っていうたびに御前さまが(`‘◇‘ )もぉーーー!よみかたぜんぜんちがうんですけどぉ〜!っていう心境になってたらかわいい。
・あいかに花かんむりのせる行為が御前さまの「死刑宣告」だったらやばい。ちょう萌える。花かんむりを贈ることが「わたしのものにする」っていう行為のあらわれで、死をもって自分の所有物にしてしまうとかそういう謎多き悪役ENDだったらひれ伏すしかない。ぜんぶ妄想だけど。