ゆめみがち。

OK そばにいる。そばにいてね!

てんねんとリアリズム

毎日飽きずにてんねんのことが好きでいつもてんねんの話しちゃうけど、ここ最近のてんねんの供給すごいよ!個人的にてんねんは酸素みたいなとこあるから随所ににじみでるてんねんを感じて「あ、いまのはてんねんだ。わかちあいカウント1。」みたいなことやってるんですが*1、わかりやすく観測されるてんねんがすごい。

そんな感じでおおのさんとさとみちゃんインタビューのIPPO*2とぶいえすの感想です〜。


2017.06.07 IPPO 忍びの国インタビュー

  • アクションについて

プレッシャーはないっすね。(いろんなアクションの仕方があった)おもしろかったすけどね。集中力きらすとけがするかもしれないんでぇ、ずうーっと気ははってましたのあのとき。(事前に練習はしてた?)家でやってましたねえ、なかなかお互いのスケジュールあわないで、練習できないときとかは、ま...ビデオもとってたんでー、で家でこうながして、ほんであわしたりはやってましたけど。けがしたくないから。ふふふっ。

集中力きらすとけがするかもしれない。けがしたくないからちゃんと練習するっていうおおのさんはめちゃくちゃ仕事人で尊い。いつもメンバーに「健康第一でね」っていうおおのさんの片鱗をみる。

  • カットされたシーンとさとみの目ぢから

よおーーくみたらカットされてますね。あっっここ、あれ?ないっ。みたいな。けっっこーながく撮影してて、しあがったら、あぅ...あれ?っということありました!そりゃーねっ。はい。(フニャフニャわらっててかわいい)さとみの役柄「母性がつよかった。きゃんきゃんくるこどもをかわす感じ。目線で察しろよみたいな」つかわれてるよりうえな目線はもっとありましたよぉ〜うん。あやまりたくなるような、目線でしたねえ。けっこうなパターンやったよね?「とりました!」それをビミョーに変えてくるから、すげーなとおもって。

目線があやまりたくなる目線だったってチクるおおのさん非常にいいおおのさんです。さとみと地元がいっしょだからずっと地元の話してたのかわいい。「あそこにおおのさんのサインありましたよー。」

  • 静岡とてんねんとサウナ

(メンバーの相葉さんが静岡にサウナはいるためだけに行ったっていってましたよ)まじで!?すげぇな。プライベート?(プライベートで。)へぇ。サウナ好きですもん、あの男。(おおのさんはどうですか)サウナ?ぉーん。「いかないなw」へへっ。

あいばちゃんの「ねえ!きいて!ぼくだけがしってるリーダー自慢話*3」はよくきくんですけど、こんなにナチュラルに「サウナ好きですもん、あの男」ってあいばちゃんの好きなものを教えてくれるおおのさんが貴重で手帳にでかでかとマーカー引いた。テストにでます。お互いのすきなものとかをだいたいなんとなく把握してる嵐って生活に根付く無意識の知識って感じでそれってつまり年月のつみかさねも感じることができるからやわらかくてあたたかくてかわいいっておもうんだけど、おおのさんのすきなものに対するあいばちゃんは自分が把握してたものとちがうとわりとやっきになったりする部分*4もあってニッコリする。あいばちゃんの、もー!好きっていってたじゃん!レーダーがはたらく領域が知りたい。


2017.06.08 VS嵐 チームおたすけJAPAN

  • OPトーク てんねん 衣装 わかちあい

まつじゅんちゃんに注意されて衣装をぬぐ好奇心。はなしてる途中でまつじゅんちゃんの目線に怯えるあいばちゃん。

あいばちゃん「あーごめんなさいっておもいながらぬぐことは多々あるね。」おおのさん「それはおれもかんじる。」さっくん「俺もあるんだけどー。(たのしそうw)」

OPトークはほんとに毎週たっぷりかわいい。5人でわいわい話しながらもりあがっちゃう嵐はこんなにもしあわせにしてくれる!フロートのすれ違いを実演するときスタジオのはしっこに走り出すさっくんにとてとてついてく伏兵ちゃん雛鳥みたいでかわいかった。

  • ボンバーストライカー

第2レーンでボールを交代っこで投げるてんねんちゃん。世界平和。

  • 特別企画 嵐-1グランプリ はしごのぼり対決

目隠しされてカートにのせられ会場に連れていかれる4人めっちゃドナドナ。ただよう悲壮感。

まつじゅんちゃん「あいばくんはライブとかですごい高いとこにのぼったりしてるんすよ。だから高いとこに行く恐怖感はたぶんないんだよね。」
にの「あいばくんは結構こう、目にみえたものしか情報がないのでこの状態でアイマスクをとったらなんとなくこれ登んなきゃいけないのかなって勝手にのぼってく。で、リーダーはちょっとさっき楽屋ですぅごい小さい声で「なんかねむたいなぁ」ずぅーっと、ずーっといってたのでまだちょっと眠たいのかなって感じが、ありますよね。」

まだちょっと眠たいかもしれないって理由で1位の予想からはずされちゃうおおのさんちょうかわいいね。ぶいえすのときのおおのさん眠たいエピソードの多さかわいいw赤ちゃんなの?

にの「あれアイマスクとったら寝てるとかないですよね?」

でもちょっと眠いときに暗くされたら寝ちゃうよね。

にの「ほらほら手ぇかけた!勝手に手ぇかけた!」

自分の思い描くあいばちゃんが当たってうれしそうなにのちゃん。嵐のことになると饒舌になるにのみやくんはほんとに嵐のことだいすきでかわいい。溺愛。

あとけーちゃんとなかまるくんが怯えてるのかわいそうなんだけどみててかわいくてちょうおもしろかった。完全パニック状態のけーちゃんw

1位 おおのさん
2位 あいばちゃん
3位 けーちゃん
4位 なかまるくん

けーちゃんとなかまるくん高いところ苦手なのにがんばっててすごくえらいなっておもった><こわいよね、お仕事ってすごい。この対決ではめちゃくちゃ仕事人っぽいてんねんみることができて興奮しました。やることやってさっさと帰ろうみたいな切り替えのはやいてんねん、ちょう仕事人ぽくてよかった。目隠しされてスタンバイする間は「ね!クリフのやつだよこれ。」「えーーーもうやだよお。」「(サポーター)ひじはないんだ。」っていってたのにはしごの前にたったあいばちゃんの( ‘◇‘ )これのぼるのね。っていう理解と決心のはやさとおおのさんの動じなさすごい。てんねんってこういうところめちゃくちゃタフだなっておもいます。

おおのさんとあいばくんのことをてんねんコンビって呼んでるけど、実は一般的なてんねんからは少し遠いふたりっておもってる部分があって今回みたてんねんのタフさはその一部だなってあらためて思いました。やわらか突破力がすごい。てんねんわたあめみたいだけど心がつよいし現実めっちゃみてるよ!あーーー尊い。って何万回目の確認をする。だからてんねんコンビの「天然」っていうのは天然ボケとかのてんねんよりも、天然記念物とかのてんねんっておもって呼んでます。希少価値がたかい。あとはふたりあわせてまさとしって呼び方がめちゃくちゃかわいくて好き!はてなーさんのあいだでそう呼ばれている時期があって、わたしもこっそり呼んでました。

今後も清く正しく、てんねんもといまさとし観測につとめます。

*1:ふたりがならんでるだけでてんねんなのだ

*2:SBSラジオ静岡放送

*3:最近のわかりやすいやつだと東京あゆはぴ1228はみがき

*4:しやがれロスベガスのカキフライ、VSチームワーク対決のシナモンロール