貴族探偵 #5 ばちあたりが!

月曜日っておやすみ明けでどうしても憂鬱なものに感じてしまいがちで月曜日とは一生仲良くなれないかもしれないってしょんぼりしてたけど、月曜日にお仕事がんばって帰宅しておふろはいってごはんつくって、そんな風に過ごしてたら自動的に21時になって貴族探偵がはじまるワンクールやばい。貴族探偵を知らなかった頃のカラダにもう戻れない。30分すぎたあたりからみんなまったりしすぎて殺人おきないよっておもってたけど後半10分くらいでばたばたと死体発見されたのちょう本格推理小説っぽくてしびれた。来週の推理大会たのしみ!あと回をかさねるごとにあいばくんの中の貴族探偵像が一寸の狂いもなく構築されてる様が経時変化で感じれるのすごい。リアルタイムでみてるときは語彙力が華麗にお亡くなりになるから涙でる。「わーーーぱんおいしーーー」みたいにあるままのことしかいわないからあまりリアルタイムついっとできなくてちょっとさみしい。だいたい、かわいいーわーーー!お顔が!うつくしい!しょさ!きゃーーー!やまもとーーー!さとうーーー!たなかーーー!って感じだよ。涙でるね。


貴族探偵 #5

・おしぼりくんのこと出演してるだけで犯人!っておもってしまうわたしの単純さを許してほしい。
・あいかちゃんから電話もらってうれしいよりこさん。このふたりほんとかわいくてジャニーズだったら推しシンメにしたい。明るくて天真爛漫なよりこさんと苦労性でちょっぴりドジなあいかちゃん...
・GiriTubeちょう手がこんでる(笑)貴族探偵のギリ芸がノリノリになってきた!「はい!おこるってどんなきもちですか?」哲学みたいなこときくギリかわいい。
・お爺様のフィクサー感が最高。ハマり役すぎて興奮する。
・コナンくんみたいな婿候補にばっかり目がいってしまってくやしい。
貴族探偵の正体が知りたいあいかちゃん、本人がいることに気づかず。気配消してる御前さまの野生動物っぽさやばい。
・目がまじな御前さま闇が深くてすき、あっ、すきなあいばちゃん、ウッってなった。あいかちゃんのびっくり顔いつもみたいにへらへらしておもしろーいっていうのにつぎの瞬間すって感情を消して「ただ、私のことを調べるのはおすすめできません。やるなら命がけですよ?」っていうのやばい。やばさを感じる。底知れぬ深海のような瞳。
・桜川のお爺様が御前に敬語つかってるの興奮する。御前の地位が桜川のお爺様と同格かそれ以上という雰囲気におわせてる。
・黙ってあいかちゃんをみるっていう演技、あいばちゃんのノーブルさが浮き彫りになって見惚れる。ずっとみてられる。
・女性の指先にやさしく口づけをおとす御前!わーい!あいばちゃんのいまの麗しさなら口づけをおとした場所に花咲かせられる。
・( ‘◇‘ )金ぴかの名刺もってるの!
・この回の御前は婿候補たちに対して( ‘◇‘ )やーい!成金!ってかんじなのちょういい。
・ハイレベルなさつきさんと御前さまの会話を一生懸命きいてるあいかちゃん健気。
・血を吐くおしぼりくん!おしぼりくんのこと犯人ておもっててごめん!(涙)
・リアルタイムダイイングメッセージめちゃくちゃ斬新。
・まるき正式採用。だいたい開始15分くらいにやってくるなごやかはなちゃんタイム。
・はなちゃんがきゃぴきゃぴしたり推理披露したりすると「わーーー主任やめて!失敗しないで!みてらんないっ><」ってあたまかかえるゆとり刑事かわいい。
・お嬢さまと執事の幼少期とうといよー。御前さまにもこんな時代があったのかな(* ^◇^)さとぉー!ぶーぶーのろ!(ゴーカートでプロの腕前を披露する佐藤*1
・開始30分もすぎてしまうと使用人たちが恋しくなる病。
・愛知川(父)も愛知川(息子)もあやしくみえるのめっちゃいい。推理ドラマとして大正解。
・もぐもぐ御前かわいい( ‘〜‘ )。
・( ‘◇‘ )やーい!成金!の調子で婿候補たちをおちょくる御前さま、やんごとない身分だから全然嫌味っぽくきこえないのめちゃくちゃいい。杖をいちいち突きつけるとか腹立たしい行為なのに気品に溢れてるのグッとくる。ちょっとえろい。無自覚に見下してる演技するあいばちゃんの闇深さ。
・婿候補のパンチをノールックでかわす御前さまの無敵感。ぜったい佐藤と手合わせしてるでしょ。
・さっきまでイケてる御前さまだったのに一瞬で5歳児になる。かわいい。(´ ‘◇‘ )しゃべりすぎたらのどがかわいた。
・「皐月」が書けなくてマーカーもにょもにょでごまかすはなちゃんおちゃめでだいすき。
・すばらしい使用人たちがいる桜川家で自分の使用人を連れ回すことが失礼にあたるとわきまえてる御前さま聡くて思慮深い。
・佐藤ずっと隠れてたのかな、かわいいね。
・はなちゃんも自慢したくなる佐藤のつよさ。
・山本と田中はお仕事してるのかな、待機してるのかな。たとえここに佐藤しかいなくても山本と田中のこと考えちゃうくらい使用人たちだいすきだしこんなに愛着もてるキャラにしてもらえてうれしい。
鍵のかかった部屋が榎本さんいらずで物理的に開く( ‘◇‘ )こわせ。 佐藤「御意」
・2階にあがるときが顕著なんだけど、ぜったい御前さまの前にいく佐藤「この命にかえましてでも皆様の命をお守りいたします」を有言実行してて尊い
・さつきさん以外死体慣れしてる一行
・玄関にはいってくるとき一瞬オブジェに視線をやる佐藤とかこういうトリックにつながる場面が細かくはいってるの、ドラマとしてつくりこまれてる!高まる!
・本日の御前さまの教え( ‘◇‘ )自分の直感は疑うな!
・金ぴかの自分の名刺を灰皿に下じきにされていままででいちばん感情こめて(`‘◇‘ )ばちあたりが!って怒った御前さま死体にご無体すぎた。透明な感情の持ち主であわせられるあいばちゃんこれまで犯人にだって声を荒げたことなかったのに。
・次の部屋いくまでまだちょっと不機嫌ちゃんな御前さまかわいい。
・あーあ、3人みんな死んじゃった。
・初回放送が始まる前のCMで( ‘◇‘ )なぞはだいたいじゅーじごろとかれるでしょーっ。ってお天気お兄さんぽくお伝えしてたのに今回は10時頃になってもぜんぜん事件解決しなかった。
・みんなほんのりあやしく仕上げてるの次回への期待をあおって最高だ!
・エンディングの山本と田中「今回はお休み」3・4話でちっちゃいサルーンにハウスしてるシュピーゲルがいたり遊び心たっぷりのエンディングちょうすき。
・わーい!来週の御前さまのお召し物かわいいおっきなリボンだ。湯けむり殺人でもかわいかったリボン×御前がみれるのでそれだけでがんばれるしハッピー感がすごい。

*1:無免許