ゆめみがち。

OK そばにいる。そばにいてね!

貴族探偵 #2 おめでとー!アライグマさん♡

きょうの貴族探偵のあいばくんもめちゃくちゃ最高だった!あいかちゃんのお顔「アライグマみたいなかわいい顔」っていってるけどそれ気に入って今日もアライグマさんってゆってたのちょうかわいい。おちょくってる。あいかちゃんが推理しない御前さまに対して「自分でしろーーー!」ってムキになる性格もかわいいに拍車をかけててちょうかわいい。貴族探偵の主要キャストみんなかわいくておちゃめですごい。

あとあいばくんに対する評価がいい意味で「色がない」っての、めちゃくちゃいい評価でしびれた。わたしは以前からあいばくんの魅力はプリズムみたいなものだとおもっていて、それ自体は透明だけどそれ自身をとおる物を、何色にでも分けれるってとこだと感じている。プリズムは透明だけれど、光を分光して虹をうみだす。それはあいばくんの魅力に通づるものがあって、貴族探偵はあいばくんがやった役の中でも断トツにこの要素がつよくて興奮する。




貴族探偵 #2

・今日の御前さまは登場がお早いし「世界の中心はわたし!」と信じて疑わないような発言フルスロットルでかわいい。
・女性には優しくが信条の御前さまがあいかちゃんのことは平気でおちょくるし、あいかちゃんの「わたしはどうなってもいいんですか?」をスルーするの、逆に特別扱いってかんじでちょう萌える。
・ミーハーな田中がかわいい。ミーハーな田中にすすめられて映画はみてくれる御前さまやさしい。
・「ドラマや映画は原作よりもつまらなくなるのが相場と決まってるからな」貴族探偵は原作もドラマもおもしろいよ!
・「出すぎた真似を」の田中ちょうすき。かわいい。田中の出すぎた真似を担になる。
・ダメていわれるとやりたくなっちゃう御前さま5歳児かな?
・死体をみつけた御前さまのリアクションがかわいい。( ‘◇‘ )ほ?
・真顔で冗談なげかける佐藤とそんなことわかりきってるだろ?って対応する御前さますきだよ。いつものやりとりってかんじですきだよ。
・御前さま首かしげるのデフォでちょうかわいい。語尾が〜だよ?のときが特にかわいい。
・ドローンに夢中な御前さま。かぜっこドローンレースのときはビリっけつだったあいばくん、あいばくんかわいい。
・お花とあいばくんの横顔うつくしいよ!(涙)
・はなちゃんとあいかちゃんかわいい〜。あいかちゃんのたしなめるような「はな!」さいこう。
・やんごとない力がはたらく貴族探偵というドラマ。
・御前さまが左手をかざすたびに音楽がピタッととまるのさいこう。この世のすべてを司る御前さま。
・ゆとり刑事ズかわいい。
・田中は無自覚にあいかちゃんに皮肉いう。「わが主が絶大な信頼をよせる優秀な探偵さんなんですよ」あいかちゃんが若干むっとするのかわいい。
・田中屋のハイクオリティ捜査ボード。
・2回目にしてこのくだり長いから椅子にすわってたほうが足疲れないことを学習したゆとり刑事かわいい。なかよしになったゆとり刑事ズかわいい。
・冷静な判断できるようになったね!やったね!ってあいかちゃんをいいこいいこする御前さま「おめでとー!アライグマさん♡」御前さまとあいかちゃんトムとジェリーみたいでかわいいよーーー。なかよく喧嘩してる。
・犯行時刻と石がおちた時間の2つのアリバイがあることで共犯という推理をミスリードできるトリックちょうおもしろい。
・例えにパンチがありすぎる御前さまとそれがツボな佐藤のコンボ。
・「悪に立ち向かう騎士のごとくふたりの姫君を助けてみせましょう」( ‘◇‘ )田中やってやれ。
・犯人を「地獄の底へと叩き落として差し上げようと存じ上げます」って熱弁をふるう田中、ダークメルヘンでたまんない。私情はさみまくる田中。
・このモニターと御前さまのすわってる場所が瞬間移動するくだりのはなちゃんほんとすき(笑)御前さまはなちゃんのこと落ち着きないっておもってそう。
・使用人たちによる再現ドラマがめちゃくちゃ見どころなの最高。
・宅配便業者の田中の仕草がイケメンで恋におちる。
・佐藤の不自然シリーズができそう「第1話: 死体が受け身をとるな」「第2話: ジャッキアップがうますぎる」
・佐藤と山本の問題のシーン。はなちゃん「この再現いるかしらぁ?」
・演技派山本。はなちゃんに冷ややかな視線をおくる貴族探偵チームかわいいよ。( ‘-‘ )スン…ってするあいばくんのお顔、お人形みたいに感情がなくてすばらしい。
・天罰がくだると宣言する御前さまびっくりするくらいカッコいいよ...。ふわふわしていて色のない御前さまが怒りの色ををたたえる瞬間の表情が色っぽくて最高。
・あいかちゃんのことをことばで慰めはしないけど、こういう場面でそばにいる御前さままじで。慰めないことが愛かな...。
・事件現場の書斎のドアがベッドを運べるサイズほどひらくこと・ドローンでどれくらいの重さを持ち上げれるかの2点をサジェストしてる回想はさんでくる演出めちゃくちゃいい。こういうシーンあると推理を披露はしないけど、御前さまは何もかもお見通し!っておもっちゃうなあ。
・御前さまがあいかちゃんのチョコたべちゃう。
・あいかちゃんのお師匠=貴族探偵の方程式が成り立ってしまったらたまんなくなっちゃうよ、ちょう萌えるよ。