ゆめみがち。

OK そばにいる。そばにいてね!

貴族探偵 #1 だまってきいてればよろし。

あいばまさきくん主演月9ドラマ「貴族探偵」おととい17日ついに初回放送でしたね!
謎につつまれた貴族探偵*1こと御前さまを演じるあいばまさきくん、たまんない...

もしいまわたしがアイドルや嵐に興味なかったとして貴族探偵をみたならぜったいあいば担になってる。なんど生まれ変わってもあいばまさきくんに出会ってしまったらあいばまさきくんのことを愛さずにはいられないんだろうなとは常々おもっているけども(笑)「御前さま!推理して♡」ってうちわもって、推理などといった雑事は使用人に任せておけばいいんですよってフフンとされたい。

いまのあいばくんの後頭部のフォルムがころんとしててつやっつやの黒髪、あいばくんの黒目がちなおめめとあいまって黒豆の甘煮ってかんじでちょうかわいい。あいばくんスタイルおばけだし骨格レベルでイケメンなのに黒豆の甘煮っぽさおいしそうでかわいい。御前さまの登場シーン何度みてもしびれる。満を持して登場!ってかんじじゃなくて佐藤にビリヤードのキューの具合をお伝えする御前さまね。ナチュラルに登場するけど、あの瞬間の誰もが御前さまに釘付けになる浮世離れした存在感。あと「ようこそ、わが家へ」ってセリフめちゃはりきっていってる(涙)
貴族って会ったことないからほんとにファンタジーだなっておもってたけど、やんごとない貴族のおことばにあいばくんのほわほわのはちみつボカロボイスって相性いいなー。いってることは高圧的だしわりと傲慢だしちょっぴり残酷だけど貴族という圧倒的な格式の前にはマイナスの要素って思われそうな一面だって魅力的になってしまうね!世界観も話のテンポも登場人物もエンディングもすべてがすばらしいドラマでうれしい〜〜〜!




貴族探偵 #1

・師匠と弟子かわいい。この師匠、瞬間移動したりすぐきえちゃったりするけどあいかちゃんのイマジナリー師匠?
・まったく嫌味なくグサグサくるこというよりこさんのキャラめちゃ好きなタイプだー!
・死体発見したときのよりこさんの反応さいこう。なんでぇ?なにこれぇ。のろい?のろいかなあ。だれぇ?だれそれねえやだぁ。なんでー。え、ささべぇくぅん?えーなんでぇきのういっしょにのんでたんだけどぉー。さいこう(笑)
・警察組のかけあいテンポいい。テロップ芸。
・若者についてけない鼻型さん(はなちゃん)かわいいな!
・やまもとーーーーー!
ナチュラルにお屋敷にいる執事の山本。
・警戒心のつよい運転手の佐藤。
・みんなのオアシス・メイドの田中。
・御前さまが登場するシーンやっぱり何回みてもしびれる!圧倒的な存在感!みんな魅入っちゃうよね。
・自分から名乗らないところとかふわふわ登場する感じも貴族っぽくて最高。
・御前さまにだけはほほえみをみせる佐藤...
・\ようこそ!わが家へ!/
・「だからこそ、わたしの力が必要なはずだよ?」語尾かわいい。
・あいばちゃんのはちみつボカロボイスと浮世離れしたセリフたち親和性たかい。
・あばんちゅーるがお好きな御前さま。
・あいかちゃんに対しては女性を蝶よ花よとあつかうよりももう少しくだけた感じというかちょっとおちょくってるかんじが萌える。
・あいかちゃんとはなちゃんまじコント。
・はなしに花が咲いちゃう佐藤と御前さまかわいいよーーー。
・逆光がまぶしそうな御前さま。めぇぱしぱししながらおはなしする御前さまかわいい...
・( ‘◇‘ )これがきぞくのおしごと!すねる御前さま5歳児みたいでかわいいー。くちばしできてる。
・みんなの動機きいてたらささべきらわれすぎてささべのことかわいそうになってきた。
ガラケーでギリ試してみるはなちゃんかわいい。
・田中のお仕事「整理整頓」
・めちゃくちゃりっぱな捜査資料(ボード)
・御前さまの使用人たちつよくてかわいい上にハイスペックですばらしい。
・ただし田中は似顔絵がヘタ(笑)かわいい!
・あいかちゃんは「アライグマのようなかわいい顔(御前さま談)」
・あいかちゃんのことを完ぺきにおちょくってる御前さまめちゃくちゃいいなーっ。
・山本は音もなくその場にいるからホラーみたいだな(笑)使用人たちは基本的に音たてないでちかくにくる。忍びか。
・知ってたけどあいばくんまじスタイルおばけ。組んでるうえのほうの脚が床につきそうなほどながい。
・よりこさんの一挙一動がふわふわ浮ついててかわいい!
・あいかちゃん推理の再現ドラマ中の御前さま、性格が悪そうでちょう萌える。
・あいかちゃんの推理きいたあとの御前さまの悪い笑い方ーーー!なんかちょっとえろい。
・本当にまったく推理しない御前さま。( ‘◇‘ )推理はめんどう。
・御前さまが論じる探偵の意義が的を得ているのがいいとこだとおもう!ここがブレないから御前さまが推理をしなくても違和感ない。
・盲点に気づいておちこむあいかちゃんのお顔をみた御前さま「まるで3日間寝ていないヒトコブラクダのようですね」これに佐藤が笑ってるの尊い。御前さまのことだったら笑ってくれる佐藤...
・御前さまは使用人たちにダメだしはするけれども呼びかける声があまくてやさしい。3人もこんな御前さまのためだったらっておもってるのかなー。
・( ‘◇‘ )ころされるときにうけみはとるな。ふしぜんだ。の御前さまめっちゃよかった。むちゃぶりするときのあいばちゃんみある。
・ハイスペック使用人3人組。
・佐藤めちゃつよい!ひゅーひゅーーー!
・独占欲を満たすために凶行に走る男にぴしゃりする御前さまの口調がやわらかいの、真綿でじわじわ息の根をとめるようで最高。
・しっかりシートベルトの御前さまかわいい!( ‘◇‘ )安全運転でたのむよ!
・あばんちゅーるを期待してる御前さま、瞳がキラキラしてる。
・御前さまの探偵論にあるいっぽんのブレない芯みたいなもの、すきだよ。
・イマジナリー師匠(仮)とあいかちゃんの関係かわいくて無邪気で最高なのにこれからも続くはずだった楽しい時間の余韻みたいな切なさかんじる。美しき情景ですごくよかった。お師匠さま...
・エンディングはじまりから世界観にのみこまれる雰囲気のやつ!
・タイトルが手まわしのオルゴールみたいな機械じかけっぽさあっておしゃれ。
・登場人物紹介の展開の仕方が飛び出す絵本っぽい!!!さいこう〜〜〜!
貴族探偵つよい、つよいな...ってなる。浮世離れしていてふわついてるくせに、底知れなくてつよそうなあいばくんめっちゃすきなので性癖にささりまくる。
・エンディングがとにかく最高。
・まだ第1話なのにこんなにおもしろいこともりだくさんでいいの!?これ3ヶ月もやるの?!?しあわせじゃん!!!って大の字になった。

*1:役名はなし!現場では「貴族さん」って呼ばれてるみたい。かわいい