きみがお花見しようといったから、春。

ぽんあい*1の愛が透明であつい!


21日からキリンビールのCMで「花見こたつ」の放送をやっているのですがぽんあいたまんないね!むかしからなかよしのかざまくんとあいばくん。数年前はまだかわいいね~なかよしだねえってにこにこみてたんですが,夜会であいばまさきくんの休日がフィーチャーされてからメディアでのかざまくんとあいばくんなかよし!認識すごくない?うれしい!わたしはうれしい!ぜいたくかもしれないけど「おしえてかざまくん」*2あたりで撮影秘話をきけたらうれしいなー最高だな〜〜〜

ぽんあいのことを考えるときにどうしても切り離せないの、わたしのなかではにのみやくんとあいばくんなんですが同じ星回り*3に生まれたかざまくんとにのみやくんがだいたい同時期にジャニーズ事務所にはいって、あいばまさきくんと出会って黄金期を担うアイドルになるってめちゃくちゃドラマチックだしロマンチックがとまらないしそんなふたりとそれぞれのカタチで仲良しなあいばくんって味わい深くて興味深い。

この関係性をあいばくんを軸に考えたとき、かざまくんはにのみやくんになり得ないし、にのみやくんはかざまくんになり得ないってところがたまらないしとにかく萌えますよね。このふたりちょっと同属嫌悪っぽいとこもおもしろい。

CMいっぽんに紐付けられて壮大に思考をめぐらせちゃったけど、とにかくこのCMのかざまくんとあいばくんはちょうかわいい。ゆたんぽあちちするあいばくんも、いたずらっこのお顔でブランケットぐいぐいひきよせてかざまぽんさむいさむいにしちゃうあいばくんも、それに対して「こぉーら」って全然怒ってない「こら」をあいばくんに投げかけるかざまくんも、春の色彩のあたたかさも。ぜんぶぜんぶらしくてかわいい。ちょうかわいい。

このCMで「あいばちゃんとお友達のかざまくんは仲良しこよし」ってイメージがお茶の間にひろまったとおもうし、お友達だったら共演できるのか!といううれしい発見だから、今後も一緒のお仕事あったらかわいいね。

*1:かざぽんこと風間俊介さんと相葉雅紀くん

*2:相葉雅紀のレコメンアラシリミックス内でのかざまくんお電話コーナー。あいばくんのさじ加減でブチられるのがおきまり。

*3:1983年6月17日A型